信号機の色って「青・黃・赤」って普通は言いますよね。
「赤信号が青になったら進め!」って。
昨晩、ボ~っと信号待ちをしてたら、フと信号機が目に入り。。。
「あれってどう見ても青じゃなくて緑よなぁー。」とかブツブツ言ってました。独りで。
多分、正当な理由があって、あれは青だって事になっているんだろうけど、言葉を覚え始めた子供にとっては、頭が混乱するモトでしかないですよね。
他にも「青りんご」。本当に青かったら気持ちわりぃ~とか考えつつ。。。
緑系のものを「アオ」と言う事があるのは日本の文化なんだろうな。という事で一人で納得。


こんばんは。GTS 時武です。
お土産にもらった亀甲せんべいにハマっています。


当然ですが、我々GTS株式会社は「東京オートサロン2018」にトミーカイラとして車両を出展することが決定しました。
オートサロン出展決定



今回出展するのは、R35GT-Rをベースに、オリジナルのボディキットを装着した車両で

「Tommykaira R -Concept-」

と銘打っています。
その名の通り、トミーカイラコンプリートカーのコンセプトモデルとして、まずは外観を完成させたモデルです。
数年前のTKSMに作りかけのハリボテで展示したのをご覧になった方もおられると思いますが、アレをようやく正式にお披露目させて頂きます。

  ※展示車両の「Tommykaira R -Concept-」は出展用と言うことで、細かな箇所で量産モデルとの相違点があります。


名 称
TOKYO AUTO SALON 2018
会 期
2018年1月12日(金)、13日(土)、14日(日)
会 場
幕張メッセ(日本コンベンションセンター)
国際展示場 ホール1〜11・国際会議場・イベントホール・屋外展示場
千葉県千葉市美浜区中瀬2-1
開催スケジュール
1月12日(金) 9:00〜19:00(業界&報道関係者招待日)
※9:00〜14:00 サイレントタイム
※14:00〜 一般特別公開
1月13日(土) 9:00〜19:00(一般公開日)
1月14日(日) 9:00〜17:00(一般公開日)


ただし、
大手メーカーや名だたるチューニングショップさんのようなカッコイイ単独ブースではなく、三栄書房さんのブースにおじゃまさせて頂き、車両のみを展示させて頂く事になります。
「な~んだ。クルマだけポツンと置いてあるアレか。」
とがっかりされる方もおられるかと思いますが。。。
私にとっては、いえトミーカイラにとって、これは大きな1歩です。
今も、文章書きながら密かに目頭が熱くなっております。

来年からは、皆さんの期待に応えられるような良い話もチラホラと出てきています。
まだまだココには書けませんが、会場にお越しくださいました皆様には、つい口が滑ってしまうかもしれません笑

是非、東京オートサロンにお越し下しませ!!