スマホの液晶をカバーするやつ。僕は最近流行りのガラス製のを使ってまして。
いつかヤってしまうだろうなと思っていたとおり、昨日、尻圧でパシッと割れてしまいました。
そこから空気が入ったのか、画面の1/3程度が操作不能になってしまったので、こりゃダメだと剥がすことに。
端から爪を入れて。。。と思った瞬間にパンっと音がして、粉々に砕け散りました。
運悪く裸足。ヤバィかなー?っと思って恐る恐る一歩踏み出すと。。。
ホーリーシット!!的な感じで、痛いのなんの。。。かなり細かく飛び散る挙句に破断面が鋭利みたいですね。結構痛いぜ。コレ。
しかも朝5時。近所迷惑覚悟で掃除機の出番でした。
どーやって剥がすのよ?コレ。という訳でやっぱりGoogleさんに教えてもらったのですが、何か簡単にポンッて剥がれてる。何でやねん。こちトラ血ぃ出とんねん。
そう言えば、カバーを選ぶ時に、一番薄いのを選んでいたのがイカンかったのかな?
薄いから尻圧に弱い。剥がす時もさらに割れる。んで怪我をする。

次のカバーは、普通の厚みのガラスにしようか、それともフィルムにしようか迷っています。

こんばんは。GTS 時武です。
ハワイ土産のマカダミアナッツが美味しくて止まりません。

AT様_001
本日納車させて頂いたのはT様のR34型 Tommykaira R-z。
ご依頼いただいていたのは、インジェクターの交換とそれに伴う再セッティング+その他諸々

当時のトミーカイラお得意のコンポジットラジエター。
ラジエターとオイルクーラーが一体型になってるアレです。
ちょっとコイツが問題でして。。。AT様_002

今回、良いのか悪いのかお漏らしを発見しましたので。。。
最新のラジエター+純正シュラウドと、最新のオイルクーラーへの交換を遂行しました。

コンポジットラジエターの時はムキ出しだった電動ファンが、純正シュラウド内に収まっています(^O^)/


AT様_003
オイルクーラーは左ダクトの奥に設置。
もちろん、ブラケットはワンオフ制作です。
トミーカイラバンパーのサイドダクトがアウトレットになります。

前回装着したキョーレツなブレーキが写り込んでいます(^^)


AT様_004
さらに、ステンレス製のアンダーパネルをクルマに合わせてワンオフ制作。綺麗に風が抜けていくように工夫をしてみました。
風の吹き溜まりになって、後方にライナーを押し下げないように、純正の凸凹に沿ってカットも施してあります。これで自然に抜けていくハズです。

今回は、すったもんだ色々とあり、納期が大幅に遅れました。
ある程度の予期せぬ事案は多々あることなので、そうそう驚きはしませんが、GT-Rにもなると、1ケ1ケの少トラブルであっても金額が張るので、納車までは全く気が抜けません。。。


ところで、前回ちょっと書いた時武のマイカーですが、エアコンガスどころか、水まで大量に漏れ出してきました。。。
意を決して(恥を忍んで?)他のクルマ屋さんにお願いしてみたところ。。。
「ワシ。今月でココ退職するのよ。」
いやいや。ちょっと待って下さいよ。。。(T_T)