スカイラインクロスオーバーの納車です。
ご依頼頂いていたのは、ワンオフマフラーの再ワンオフ制作。
装着されていたマフラーは、皆様にも高評価だった入魂作品だったのですが、エキマニやらメタキャタ等々を追加してしまったおかげで、なかなかの爆音マフラーに。。。
測ってみたら98db。制作した時は92dbだったハズなんだけどな。。。
こりゃいかんゼ^^;
で、リヤマフラーを再度制作。
今までのストレート構造のサイレンサーだと、どうあがいても消音しきれないので、隔壁構造のタイコに。
純正マフラーみたいになってしまうとダサぃので、左右に分けて少しでも外品っぽくなるようにしました。
これで90dbくらい。
以前に比べると、ピークパワーはちょっと落ちてしまうと思いますが、低速はトルクが出たと思います。
装着されていたマフラーは、皆様にも高評価だった入魂作品だったのですが、エキマニやらメタキャタ等々を追加してしまったおかげで、なかなかの爆音マフラーに。。。
測ってみたら98db。制作した時は92dbだったハズなんだけどな。。。
こりゃいかんゼ^^;
で、リヤマフラーを再度制作。
今までのストレート構造のサイレンサーだと、どうあがいても消音しきれないので、隔壁構造のタイコに。
純正マフラーみたいになってしまうとダサぃので、左右に分けて少しでも外品っぽくなるようにしました。
これで90dbくらい。
以前に比べると、ピークパワーはちょっと落ちてしまうと思いますが、低速はトルクが出たと思います。
しばらく走れば、1dbくらいは上がってしまうと思いますが、だいぶ静かになりました。
以前のリヤマフラーはそのまま残してありますので、気分によって付け替える事も可能かな?と思います。
以前のリヤマフラーはそのまま残してありますので、気分によって付け替える事も可能かな?と思います。
コメント