ご存知の方もおられると思いますが、ウチの店の裏には砂漠が広がっていて、その砂埃がすごいんですよ。
黄砂も相まってみるみるうちに積もっていきます。
なので洗車しても悲しくなるダケなんですよね。。。

今日納車なので、昨晩洗車しました。
店の中に保管していたのですが、今日の作業をするために、一瞬だけ外に出さないといけない事に。
その一瞬で降るんですよね。。。雨って。
そういえば、台風きてるんですよね。
あ~。嫌だ。
また浸水しないかとビクビクして過ごす事になるんだろーな。。。


こんにちは。GTS時武です。
頑張って書きます笑


本日は愛知県にお住まいのN様。N様_001
スカイラインクロスオーバーの納車です。
ご依頼頂いていたのは、ワンオフマフラーの再ワンオフ制作。

装着されていたマフラーは、皆様にも高評価だった入魂作品だったのですが、エキマニやらメタキャタ等々を追加してしまったおかげで、なかなかの爆音マフラーに。。。

測ってみたら98db。制作した時は92dbだったハズなんだけどな。。。
こりゃいかんゼ^^;
N様_002N様_003










で、リヤマフラーを再度制作。
今までのストレート構造のサイレンサーだと、どうあがいても消音しきれないので、隔壁構造のタイコに。
純正マフラーみたいになってしまうとダサぃので、左右に分けて少しでも外品っぽくなるようにしました。
これで90dbくらい。
N様_004N様_005










以前に比べると、ピークパワーはちょっと落ちてしまうと思いますが、低速はトルク
が出たと思います。
しばらく走れば、1dbくらいは上がってしまうと思いますが、だいぶ静かになりました。

以前のリヤマフラーはそのまま残してありますので、気分によって付け替える事も可能かな?と思います。